今はとても便利な時代ですよね~。
最近ではスマホ!スマホって本当に便利だしおもしろい!

面白いって何が?って思うでしょ??
私はスマホのゲームにハマっているんですよ(^_^;)

あれ、一度はまってしまうとずーっとゲームし続けてしまうので要注意です!
ちなみにいまハマっているのは、アナと雪の女王のパズルゲーム。これ、面白いんですよ~!

あ、でもね子どもがスマホを使う時は気を付けましょうね。
うちの子もスマホを触りたがるので、たまーに貸してあげる時があるんですよ。

最近の子どもはすごいですね!61歳のうちの母親よりもスマホを使いこなしている!
スマホを操作する手を見ているとビックリ!手慣れたものですわ・・・(-_-;)

そうそう。話を戻して、子どもがスマホのゲームのアプリを開いたりしたら気を付けましょう!
なんかね、自分が使う時楽なように、アイテムなどの課金を簡単に設定しているお父さん、お母さんいるんじゃないですか?
クレジットカード情報などを登録しておいて、ワンクリックで課金できるシステム。

あれね、子どもも勝手にアイテムなど購入して、課金されているケースが結構多いようですよ。
しかも、子どもって考えなしに課金するんです・・・。

考えなしというか、そもそもお金がかかることを知らずにクリッククリック!
クリックするとあら不思議!簡単にアイテムが手に入った~!ラッキー♪みたいなね(-_-;)

だから、面倒でもスマホのゲームをする時は、課金のたびに購入手続きを踏むなどするとか、しっかりとパスワードを設定しておくとかしないと、後々大変なことになりますよ~!

まぁ、一番はスマホのゲームなんて子供にはさせない!というのが良いのでしょうが。
だってね、あんな小さな画面をずーっと見つめるなんて絶対目に良くない!

でも、やっぱりあんなに魅力的なおもちゃあまりないですからね(^_^;)
子供がスマホを触りたがるのは当然ですよね。

なので、しっかり時間を決めて、スマホのゲームをする時は簡単に課金できないように設定して、遊ばせるようにしましょうね~!